innate8の日記

大海を泳ぐ

目標

自分に対して小さな目標を立てていきたいと思います。要は宿題ですね。

なんだか、フランクリンみたいですが自分を変えるには効果的かと。

やはり、コツコツ積み重ねるか一気にぶち壊すしか無いんじゃないかなーと。

一気にぶち壊すほど自分に衝撃を与えることは、必然的に起こすことは難しいと思うのでコツコツしていきます。

 

・友達を増やす・他人と積極的にコミュニケーションを取る

・避けてきた苦手にあえて取り組む ・理系科目、特に数学・持久走

自分はぶっちゃけボッチです。誇張じゃなくリアルでorz

人間関係が苦手で避けてきた節が大いにあるので、自分自信への挑戦として他人と積極的につながっていこうと思います。怖いですが。

あとは、学問。

自分は宇宙とか天文学が好きだったのですが、壊滅的に数学ができなかったので、自分に言い訳をして文系に行きました。

でも今更になってモヤモヤします。願わくば、大学を入り直して理系(天文学・物理学)を学び直したい!もしくは、経済学を数学を用いてがっつり勉強したいです。

そのためにも日々苦手を克服していきます。

最後に運動。

持久走が本当に苦手でした。体育は憂鬱な思いでしか無いです。最近でも持久走の夢を見るくらいです笑。

でも、やっぱり悔しい。だから、こっちも克服したいです。目標はフルマラソン完走かトライアスロン出場にしときます。

夢は大きくですね。

しょっぱなから痛いブログになりそうな予感。