innate8の日記

大海を泳ぐ

2015-01-01から1年間の記事一覧

ぐるっと回って、今ここ

最近アニメばっかり観てます。いや訂正、アニメもだけど物語ばっかり観てます。アニメに対しては差別もなければ軽蔑もなく区別もしていない、が僕のスタンスであって、面白ければいいじゃんって立ち位置で昔から好んで観てました。どっぷりハマったのが中高…

歩くのが好きだ

つらいこととか、どうにも消化できないことが胸につかえてるとき、歩いてしまう。自分がつらかった時期を思い出してみると、やっぱりひたすら歩いてた気がする。彼女に振られたときも、仕事がつらかったときも。どうにもこうにも歩いてしまう。なぜ歩くんだ…

昔からあるものって、だいたい正しい

天は自ら助くる者を助く、って言葉がある。誰かに教えてもらった言葉だったか、本で読んだか忘れたけど何故か覚えてる言葉だ。天は、他人に頼らずにひとりで努力する者を助けて幸福を与える、って意味で解釈されている。もともと英語圏のことわざなんだそう…

始められないのは終わっていないから

パスピエ - トキノワ, Passepied - TOKINOWA - YouTube生きる意味ってなんなの?

散文的な文章

この文章は誰かに向けて書いたわけではない。自分にむかって書いているわけでもなく、ただなんとなく思ったことを書き連ねてみる。ただそれだけ。 最近東京に引っ越してみた。 東京の空は低くて仄かに青みがかっている。星は見えないことはないけど、まばら…

生きたいように生きればいいんだよ

休職してから一年が過ぎた。いまだに職場復帰できていない。 数々の障壁は乗り越えて、地雷原も突破してきた。まあ、言い過ぎだけど。 それでも会社に認めてもらえないのである。働きたいのに戻らせてくれない。どうしたらいいねん。 今回うつ病という病気に…