innate8の日記

大海を泳ぐ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICは点取りゲームじゃない

ゼロから3カ月でTOEIC600点取る方法 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120213-00000002-president-bus_all 最近、この類の記事が多いこと多いこと… TOEICの存在意義を履き違えてるようにしか思えない。 TOEICなどの語学検定は、自分にどの程度の…

3月のライオンを読んで、生きる力をもらった気がする

昨日、3月のライオンを一気読みしました。 将棋のマンガだとは知っていましが詳しい内容までは知らなかったので、友達のハチクロ好きにレビューを聞いたら、「マジでつまんないよ」と一言…。 僕は、レビューを見てからものを買う性質なので敬遠していました…

戦争学概論

戦争学概論を読了。 近代戦争を分析することで、将来戦争や対立が起こりえた時に活かそう著者は考えているようです。 僕はそれなりに本は読みますが、自分の専門外で戦争について学術的に述べられている本を読んだことがなかったので、読み終えるまでにかな…

HTC J触ってきた

今日ふらっとヨドバシに行ってみたら5月下旬にauから発売されるHTC Jがおいてありました。 感想、スゲーさくさくヌルヌルです。ですが、カメラは正直イマイチでした。 触った感じだと若干大きいかな。あと、画面と本体のつなぎ目が少し浮き上がっていて気に…

メモを取ることやスケジュール管理がうまくなるには

仕事も本格化してきて実感したこと。スケジュール管理が下手くそ。 今まであまり手帳を活用したことがありませんでした(持ってはいたけれど)。社会人には手帳は不可欠なものだけれど、今までのツケが回ってきているせいで手帳の取り方が正直分からない。日…

ブログタトルについて

ブログタイトルってかなり重要だと思うのだけれど、実際思いつかない。 今は、このタイトルだけど正直自分でもパッとしないなあと思ってしまう。まあいいか。誰も読んでない自己満だし。笑

公務員を目指している人は自分のためだけじゃなくて人のためだって事を忘れないで欲しい

タイトル通りだが、これは僕が個人的に思っていることなので読み流してもらって構わない。 僕が就職活動を目前としていた頃、公務員も一つの選択肢として視野に入れていた。 僕は人のためになる仕事がしたかった。だが仕事というものを突き詰めれば、利益獲…

宇宙兄弟とテルマエ・ロマエが気になる

ゴールデンウィークいかがおすごしですか?連休だっていうのに天気がイマイチでショックですね… こんな天気の日は、本を読むか映画が見たいです。 最近、宇宙兄弟とテルマエ・ロマエが気になっています。メディアに流されている感がありますが。笑 テルマエ…