innate8の日記

大海を泳ぐ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いものを長く使う

財布が欲しい、そう思い始めてから1年以上経つ。今使ってる財布はポーターのキャンパス生地ぽい、ナイロンぽいやつ。 高校生の頃に買ってから、もう7〜8年近く使っていることになる。確かに当時はカッコいいと思ったし値段も高校生の安いお小遣いで購入でき…

ブログ名を変えるってどうよ?

ブログの名前を変えるのってどうなんでしょうか。それなりにダラダラと、このタイトルで続けてきたのは良いものの、ありきたりな名前すぎてあまり愛着は湧かないし大したインパクトもない。 読者からしてみたら、膨大なブログの海の藻屑としか認識されてない…

【書評/感想】ちょっと不思議でおもしろい「東京奇譚集」

まずはじめに、このブログには書評を書こうと思っていたのにほとんど書いていないことに気がつきました。(笑) 今日から読んだ本は書評を書いていこうと思います。 僕は村上春樹が好きだ。好きではあるのだけれど、どうしても「海辺のカフカ」以降の作風が…

万年筆を買った

万年筆を買いました。プレゼント用に。 偉大な作家や物書きは万年筆を使っているイメージがあったので、物書きが好きな友人へのプレゼントととして買ってみました。 思ってたよりも値が張るんですね。自分の無知さを痛感したのと同時に値段の高さにたじろい…

思考の渦はアウトプットすることで少し楽になる

もやもやして頭のCドライブやらメモリーやらがリークしてきたときの対処方法は、削除するに限る。 でも人間の脳みそや思考を削除するのは結局不可能だから、とりあえずアウトプットするしかない。自分の外側に出力してしまう。 とにかく喋る、愚痴る、書き殴…