innate8の日記

大海を泳ぐ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記憶

旅をする意味ってなんだろうか?9月のはじめ頃に、青森へ旅行に行った。毎年長期の休みが取れるとどこか旅をしたくなってしまう性分で、今年も例に漏れず旅行をしてきた。友達はそんなにいないので、というか寂しい奴だなとか思われるのもアレなので、弁解…

iPhone5の調子が悪いんだが

ここ最近、使用してるiPhone5の動作が急におかしくなってしまった。 1.app storeの調子がおかしい アップデート件数が正常にカウントされない。15件って出てたのが、急にアップデート対象なしになったり。アプリランキングが出なかったり。2.株価アプリがお…

iPhone5s,5cが発表されたけど正直、心踊らない

昨日の夜iPhoneの新型が発表された訳だが、正直全然面白くないと思ってしまった。以下、理由。まず、リークが全てだったってこと。 本体のパーツがリークされましたとか、一部だけリークされました、なら妄想したりワクワクしたりして面白いけど、リークのま…

最近の話題

餃子の王将 半沢直樹 あまちゃん 地震 みのもんた痴漢 台風 西日本豪雨 フジテレビ失態 宮崎駿引退 剛力彩芽限界か 埼玉竜巻発生 いま世間で流行ってる事柄を羅列してみた。なにかしらキーワードが入ってるだけでアクセス数は増えるんだろうか、と気になった…

競争社会と疲弊感

直感的に考えて、露骨な競争社会に何の意味があるのかとか、マッタリ仕事できればいいじゃんとか思ってしまう。 みんながみんなレッドオーシャンで殺しあわないでブルーオーシャンと言うかグリーンオーシャンと言うか、競争がないが成長もあまり期待できない…