innate8の日記

大海を泳ぐ

iPhone5の調子が悪いんだが

ここ最近、使用してるiPhone5の動作が急におかしくなってしまった。


1.app storeの調子がおかしい
アップデート件数が正常にカウントされない。15件って出てたのが、急にアップデート対象なしになったり。アプリランキングが出なかったり。

2.株価アプリがおかしい
かなりの確率で読み込みエラーになるし、情報の更新がとても遅い。
株価チャートの一週間推移に関しては必ず読み込みエラーになる。

3.画面のフリーズ
特に重い処理をしている訳では無いのに、UIがガクガクになる。また、スクロール途中で止まってしまうことが増えた。


修理するまでの事象ではないけど、購入当時と比較すると違和感があるなあ。ちなみに、二週間前に本体不具合でリペア品と交換しているので、交換品が不良だった可能性もある訳で。


もしかしたら、iOS7ちゃんにアップデートしろよっていうアップルの陰謀だったりして。