innate8の日記

大海を泳ぐ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首都圏と地方について

東京に住んでみて思ったことは、なんでも揃ってしまうということだった。 例えば、デパートとかスーパーのフェアーとかで、沖縄フェアとか北海道フェアとか地方の特産品を販売している。僕の思考で単純に考えたけど、それは酷いと思った。 だって、沖縄にし…

お行儀の悪いwebサイトを作る

失敗を恐れてはならない、特に若いときは尚更。とある企業のwebサイト保守開発をやったことがあるのだけど、ユーザーは本当に思いもつかないようなことをやらかす。 僕はまだ駆け出しなので、ユーザビリティとかよくわからんし経験則も無いしパターンテスト…

ふと凄いことを思いついた。

さっき散歩してるときに、ふと凄いことを思いついたからブログに書こうと思ったんだけど、綺麗さっぱり忘れてしまった。ひらめきは三上と言うけれど、散歩してるときも良い事思いつくんですよね。 今度から思いついたらすぐ書き留めよう。ちなみに三上とは、…

やりたいと思ったことはとにかくやれ、ということ

最近仕事をしていて思ったこと。たぶん仕事をしていたり普通に生活しているだけでも、心動かされるものが少なからずあるだろう。 僕は結構飽き症だし、いろいろなことに手を出して後悔するタイプなのだけど、自分が興味を持ったことを積極的に実行していこう…

近況

最近ブログを全く更新できていなかったので久しぶりに更新してみる。近況として、4月から大規模プロジェクトのメンバーとして仕事を進めてきたのだけど、 上の開発が滞っているらしく当分の間は暇になってしまいました。おそらく再会は来月下旬といったとこ…