innate8の日記

大海を泳ぐ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日は外に出てみる

最近のマイブームはロードバイクです。 今まで、あまりスポーツを趣味としてしたことがありませんでした。自分は、かなりめんどくさがりなので休日も家でダラダラしてしまいます。健康のため、電車代を浮かすため、先日ロードバイクを購入したのでした。 週…

頭が悪そうに見える文章を書かないように気をつけよう

ネットの普及で一般的な個人の文章に触れる機会が激増したと思います。例えば、snsやブログに書かれた文章などです。 ひと昔は新聞や本など、いわゆるプロが書く文章でないと広く世間の目に触れることは無かったですよね。でも今の時代ネットにアップすれば…

はてなブログの使い方がよくわからない

タイトルの通りなのですが、未だに良くわかっていない部分があります。 気がついたら、同じ内容の記事を重複投稿していました。何故だ? あと、最近iPhoneで投稿しているのですが使いづらいし、編集の仕方が良くわかりません。はてなの中の人助けて下さい。泣

ちゃんと寝るって大切なことだよ

先日、何かのニュースだか新聞で日本のサラリーマンは仕事しすぎ。みたいな記事を読みました。 確か、中国との比較だったような気が… その記事によると、日本人サラリーマンは一般的に午前2時に就寝して午前6時起床と書かれてました。 これって一般論なんで…

久々に本屋に行った

特に何かを買った訳ではないんですが、久しぶりに大型書店に行って来ました。 近所に本屋が無いので新鮮な気持ちになれました。 本屋に行くと読みたい本が多すぎて目移りしてしまいますよね。 気がついたら、1Q84のbook3,4の文庫が出てました。読みたいけど…

真っ向から勝負しない重要性

僕はかなりの負けず嫌いだ。勝負するなら一番になりたいし負けたくない。 そんな意識を社会人になって同期に向けていました。そんな中で、どうしても自分は勝てないだろう相手と遭遇してしまいました。 彼は、同期の中でもダントツで勉強ができ、知識も豊富…

もう一度英語を

僕は、何度となく何事も挫折している。結局、ブログもあまり更新できないままだし。 だから、小さな目標として毎日ブログを更新していきたいです。とりあえず、1週間、1ヶ月、100日と記録を伸ばしていけたらいいな。 それで、もう一つの目標は英語を勉強する…

社会人になろうと自分は自分だった

大学を卒業し社会人になって約3週間。 金曜日が待ち遠しくなった。まだまだひよっこでほとんどの業務ができない。でも自分は社会人だと改めて認識させられる機会は多い。 例えば、上司や嫌な人とも積極的にコミュニケーションを取らないと仕事が成り立たない…