innate8の日記

大海を泳ぐ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーガーキングの黒バーガーを食べてみた

結論から言うと、見た目はインパクト大だがワッパーと遜色ない味。 久々にバーガーキングに足を運んだ。たぶん1ヶ月ぶりくらいかな。久しぶりに訪れたバーガーキング。外装って黒だったっけ?キャンペーン中だから黒くなってるのかな?まあいいや。 GIGAZINE…

ジョブズが死んだからiphone5はダメになったのだろうか

ついに世界が待ち望んでいたiphone5が21日に発売されたわけだけど、予約殺到で今から購入しようと思うと最低でも1ヶ月待ちらしい。そんな僕も15日にauショップにて予約してきたがまだ連絡が来ない。。。話によると2、3週間くらいかかるらしい。むむむ。 そん…

ものを作っている動画を見ていると心が安らぐ

youtubeで心が安らぐ動画を見つけた。 これと、 これ 鍛冶職人が斧を鍛える過程を撮影した動画。 職人の手さばきってすごい鮮やかで、見ていて飽きないしなんだか癒されるものがある。きっと心を奪われてしまうのは、芸術品を作る過程や作業ってのも芸術品の…

SNSの閉塞感

最近SNSやtwitterから離れていた。単純に嫌になったからだけど。 なんでこんなにも人々はつながりを求めたがるのだろうか不思議でならない。 やったことを報告。食べたものを報告。誰と遊んだか報告。誰れといるか報告。何をしたのか報告。休日のリア充っぷ…

カッコーの巣の上でを見た感想。何を伝えたいのか曖昧な映画だった。

ジャック・ニコルソンが好きなので「カッコーの巣の上で」を見た。 正直なところ、ネット上で評価されているけどそれほどの作品か?と思ってしまった。 簡単なあらすじ。 主人公のマクマーフィーは刑務所に服役していたが、精神病の疑いから精神病院に収容さ…

身の丈にあったブログを書くということ。

ブログが続かない理由として、自分の範囲を超えてしまっていることが原因なのかと思う。誰しも人気のあるブログにしたいとか、多くの人に読んでもらいたいとか、そういう欲はもっているだろう。だからといって自分自身のハードルを上げすぎて自滅する人って…

小6が自殺未遂とか、どんだけ希望がないんだこの国は。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120903/crm12090311280005-n1.htm この記事を見た限りでは本当の原因がわからないけど、宿題が嫌で絶望したのか学校でいじめを受けているのかどっちかなのかな。 いずれにせよ最近は高校生以下の自殺や未遂が多すぎは…

pentax k-30を買ってみた。

先日、長い旅にでるために旅の記録としてカメラを買った。前々からカメラが気になっていたので、この際だからとコンデジではなく一眼レフを買ったのだった。 ネットで情報収集していると、やはりcanon、nikonの二強を買っておけば間違いないとのこと。確かに…

久しぶりに更新

前回更新してからだいぶ日があいてしまった。何をしていたかというと休暇をとっていました。 この夏は色々と行動に移すことができたし、色々に考えることができて良い夏を送れたと思います。人生なんてそんなもんだろ、みたいな諦めに近い観念が持てたような…