innate8の日記

大海を泳ぐ

pentax k-30を買ってみた。

先日、長い旅にでるために旅の記録としてカメラを買った。前々からカメラが気になっていたので、この際だからとコンデジではなく一眼レフを買ったのだった。

ネットで情報収集していると、やはりcanon、nikonの二強を買っておけば間違いないとのこと。確かにネットの情報の通りこの二強を買っておけば外れは無いだろうなとは思うものの、みんなと同じってのも釈然としないので一味違うものは無いものかと物色していると、このk-30が目についた。

大きさ的には他の主力メーカーのよりコンパクトで、強靭な作りだということが気に入ったし見た目も悪くないなあと思い半ば衝動買い的に購入した。本当は、ミーハーな僕はネットの教え通りcanon60DかnikonD5100を買おうか、、、と悶々としていたのに不思議なものです。いつもは優柔不断すぎて頭が痛くなるほど考え抜くんだけど。

昨日撮ったスカイツリーです。

まだ使い方がそれほどわかっていないので、微妙だと思いますが。なかなかキレイに撮れてます。

スカイツリーは2色のライトアップがあるみたいだけど、紫色(雅)よりも青(粋)の方が好きです。今度は粋を撮りに行こうかな。

f:id:innate8:20120901191929j:plain

f:id:innate8:20120901191910j:plain