innate8の日記

大海を泳ぐ

バーガーキングの黒バーガーを食べてみた

結論から言うと、見た目はインパクト大だがワッパーと遜色ない味。

 

久々にバーガーキングに足を運んだ。たぶん1ヶ月ぶりくらいかな。久しぶりに訪れたバーガーキング。外装って黒だったっけ?キャンペーン中だから黒くなってるのかな?まあいいや。

GIGAZINEで黒バーガー実食の記事を読んで、コレは食べなアカンでーと思い早速食べたので感想でも。まずは見た目から。

大きさはワッパーより一回り小さい感じ。ワッパーjrと同じかな?色は今回のバーガーで売りにしている通り、とにかくバンズが黒い!びっくりするくらい黒くて黒光りしている。それでもってその黒さとは裏腹に柔らかくしっとりしている。野菜は多めでシャキシャキしていて新鮮だった。オニオンの味とピクルスがいい味出してると個人的には思う。肉は若干小さくてナヨナヨしている。なんだか、フライパンに置き忘れて小さく萎縮してしまった肉みたいな感じ。

味はと言うと、正直なところワッパーと何ら変わりなかった。イカスミが入っているソースらしく期待していただけに少し残念でした。バンズも正直味がしない。パンの味です。。。あとは、野菜、特にトマトが結構主張していいですね。それと肉汁というか油というか、とにかく油が滴ってる感じでした。

 

ワッパーより食べごたえがなくて、450円となるとワッパーでもいいのかな…と思ってしまいます。たぶん、セットにしてコカ・コーラゼロをお代わりしながら食べるのが正解です。興味がある方は是非食べてみてください。