innate8の日記

大海を泳ぐ

晴れた日は外に出てみる

最近のマイブームはロードバイクです。

今まで、あまりスポーツを趣味としてしたことがありませんでした。自分は、かなりめんどくさがりなので休日も家でダラダラしてしまいます。健康のため、電車代を浮かすため、先日ロードバイクを購入したのでした。

 

週末に練習も兼ねて遠くに行ってみようと考えていたものの、週末の天気が雨の日続きで乗れず…今日は久しぶりに暖かい好天だったので、50キロほどぶらぶらしてきました。

 

慣れるまではものすごくケツが痛いですが、慣れてしまえば楽しいです。奮発して購入した時には、飽きて投げ出してしまわないか心配でしたが、飽き性の僕でも何とか続けていけそうです。なにより、晴れた日に外に出て何かをすることは気持良いですし、人間的な営みをしてるなーとか思います。笑

 

これからは、もっと練習して一日100キロを目標にしますかね。