innate8の日記

大海を泳ぐ

宇宙兄弟とテルマエ・ロマエが気になる

ゴールデンウィークいかがおすごしですか?連休だっていうのに天気がイマイチでショックですね…

こんな天気の日は、本を読むか映画が見たいです。

 

最近、宇宙兄弟とテルマエ・ロマエが気になっています。メディアに流されている感がありますが。笑

テルマエ・ロマエの古代ローマ人に日本人を適用するのは少し無理がある気がしてましたが、阿部寛はをはじめかなり濃いメンツですね。古代ローマ人にぎりぎりみえなくもないですね。

 

つぎに宇宙兄弟ですが、日々人に岡田将生は合ってますね。原作はまだ完結してないから、劇場版はどんなストーリーになるんだろう。変な終わり方にされてなければいいですが…

最近の邦画は自分にとっては不作だったので、期待してます。ちなみに、最近の邦画では「告白」が最高の出来だったと思ってます。