innate8の日記

大海を泳ぐ

もう一度英語を

僕は、何度となく何事も挫折している。結局、ブログもあまり更新できないままだし。

だから、小さな目標として毎日ブログを更新していきたいです。とりあえず、1週間、1ヶ月、100日と記録を伸ばしていけたらいいな。

 

それで、もう一つの目標は英語を勉強することです。

社会人になって勉強する時間がかなり減ってしまいましたがコツコツと勉強していきます。

じゃあなんで英語を勉強するのか?ゴールは?

恐らく、外人と話しがしたいとか、役に立ちそうだからみたいな漠然とした目標は意思を弱めてしまうと思いました。

なにでもっと具体的に目標を建てます。

「キャリアアップのため」と「海外で働くor海外大学(院)に通うため」にしたと思います。

出世のためかor学生に戻るためか。どちらにも必要な能力だと思いますので。

 

っても、自分が何をやりたいのかまだわかっていない部分もありますが。。。