innate8の日記

大海を泳ぐ

近況

最近ブログを全く更新できていなかったので久しぶりに更新してみる。

近況として、4月から大規模プロジェクトのメンバーとして仕事を進めてきたのだけど、
上の開発が滞っているらしく当分の間は暇になってしまいました。おそらく再会は来月下旬といったところ。
データ連携ツールを使った大規模案件は初めてだったので、いろいろと混乱していたので
少し救われた感じはします。


で、最近macを買いました。やっぱり薄いですね。
使いやすさはというと、初めてunixを使うんでwindowsとは使い勝手が全然違いますね。ハードの面はかなり良いです。製品としての完成度が高いっていうか、かなり洗練されていると感じます。無駄な部分を極力削ぎ落としてる感じ。

macは、なんか玄人向けっていうかやっぱマニア向け何だなって思いました。
ヨドバシカメラとかで、mac製品をごり押ししている感じがありますが、やっぱPCに詳しくない人はwindowsを進めるのが一般的何じゃないかと思ったり。


これからは開発のメモも含め仕事のことを中心に、またブログを再会しようと思います。自分への決意も込めて。めもめも