innate8の日記

大海を泳ぐ

歩くのが好きだ

つらいこととか、どうにも消化できないことが胸につかえてるとき、歩いてしまう。
自分がつらかった時期を思い出してみると、やっぱりひたすら歩いてた気がする。彼女に振られたときも、仕事がつらかったときも。

どうにもこうにも歩いてしまう。
なぜ歩くんだろうと考えてみるけど、特に理由は思いつかない。ゆっくりとした速度で流れていく風景を眺めながら、ただぼんやりと何か想いを巡らせている。歩いているときは、色々な想いが頭の中を漂っているけど、とりとめもなくて、行き場を失った思考は何処かに消えていく。

歩いていると冷静になれるし、心も落ち着く。だから今日も意味もなく歩く。ただただ歩く。