innate8の日記

大海を泳ぐ

アウトプット、もしくは吐き出し口としてのブログ

いざブログを書こうとすると、どうしても思考が停止して、盛り上がっていた気持ちが萎えて行く。最近いつもこんな感じなので困った。

自分のスタンスとして、ネットに発言するのだから有意義なものや利益を産む情報を提供しようと考えて来た。でももう少し肩の力を抜いて直感的に書けば良いんじゃないのかね?と感じたのです。

つまりアウトプットとしてのブログ。もう少し大雑把に言うと、「吐き出し口」または「愚痴という名の自己表現方法」。

最近、意味を見出すことに疲れたのでそう言うなあなあな感じで当分の間はやっていこうと思います。ブログなんて質より量さ、と自分に言い聞かせつつ。